T-Varias

テニスのネタを中心に、様々なことを書いてくブログです。

気になる&使ってみたいストリング〜ポリエステル編〜

皆さんこんにちは。T-VariasのNi5です。

前回の記事が想像以上の伸びを見せて驚いています。

これもぺんてぃさんのお陰ですね🐧

その記事はコチラ↓

 

t-varias.hatenablog.com

 

ぺんてぃさんのサイトはコチラ↓

racket-labo.com

 

今回は私Ni5が個人的に気になっている&使ってみたいストリングについて書いていきたいと思います!

沢山ありすぎるので今回はポリエステルに絞っていきたいと思います。

 

まず一番気になっていて使ってみたいのはコチラ!

ダイアデム ソルティスパワー

 今巷で話題のダイアデム。星型ってところが他にない感じでめっちゃ引っ掛かりそうな印象です。

カラーも個人的には好きなキレイなブルーなので尚更気になってしまいます。

(その昔、アルパワーのアイスブルーを愛用してました)

ただ楽天Amazon共にイマイチ在庫がヒットしないのでショップでの購入になりそうです。

 

続いてはコチラ↓

ルキシロン アルパワーアイスブルー

【予約品】ルキシロン(LUXILON)ストリング アルパワー(ALU POWER)125 ICE BLUE (WRZ995100BL)

価格:2,552円
(2020/3/19 13:57時点)
感想(0件)

続いては前述したアルパワーのアイスブルーです。

いや、お前これ使ってたじゃん!って感じですよね。笑

アルパワーのアイスブルーを愛用してたのは8年程前…

そしてその後一度廃盤になってしまっているんです。

なので待望の復活!!って事でめちゃ使いたいんです。

果たしてあの時と同じフィーリングなのか?

個人的にシルバーのアルパワーより柔らかく、ホールド感がある様に感じました!

 

最後はコチラ↓

ダンロップ エクスプロッシブシリーズ

コチラも今SNS等で話題のダンロップ初の国内展開ストリング。

沢山ありすぎてって感じで全て気になるのですが、個人的にはTOURBITEが気になってます!

某ショップのインプレ動画に出ていたり、アンオフィシャルなtwitterをやっている某営業マンさんとは実は日系ペルー人のプレーを観ながらM・マクドナルドの話をした仲で、この記事を奇跡的に見てたら試させてくれないですかね?(一緒にテニスするでもいいですよ🎾)

【予約品】ダンロップ(DUNLOP)ストリング エクスプロッシブ・ツアー(EXPLOSIVE TOUR)125/130 DST11031 ダンロップ契約プロ使用ストリング

価格:2,376円
(2020/3/24 00:03時点)
感想(0件)

 

【全品10%OFFクーポン対象】ダンロップ DUNLOP テニスガット・ストリング EXPLOSIVE BITE エクスプロッシブ・バイト 単張 12m DST11011 7月発売予定※予約 [ポスト投函便対応]

価格:2,200円
(2020/3/24 00:04時点)
感想(0件)

 

 以上が私Ni5が気になっているポリエステルストリングになります。

皆さんが気になっているストリングが他にあればコメントまでお願いします!

次回はナイロン&ハイブリッド編を書こうと思いますのでよろしくお願いします。

それでは😊